レンタルスペース 利用規約

レンタルスペースをご利用の際は、下記の事項をご確認頂いた上でお申込み下さい。
尚、ご予約の確定(使用申込書の提出)と同時にレンタルスペース店舗利用会員登録が行われます。
また、法人会員規約は予告なく変更される場合がありますので予めご了承下さい。

会員規約

下記のいずれかに該当する場合は、申込み取消しまたは、ご使用をご遠慮頂く場合がございます。その際に生じた損害責任は、
ご利用者にご負担頂きますので予めご了承下さい。

  • 申込み時の予約者情報(予約者名・法人/団体名・住所・電話番号・メールアドレス等)、使用目的、
    使用方法が事実と反した場合。
    また、予約者の連絡先に連絡が取れない場合。
  • 他の店舗利用者、建物内外の他会社に迷惑を及ぼした場合。
  • 申込み利用者が許可無く第三者に転貸した場合。
  • 風紀上または安全管理上、不適当と認めた場合。
  • 常識を超えた備品のお持込み、または使用をされた場合。
●責任区分
  • 荷物・貴重品などは、ご利用者の責任で管理して下さい。万一盗難、紛失した場合でも、当社は一切責任を負いません。
  • 店舗内の建造物・設備・備品などを破損または紛失した場合、修理代等と して損害賠償して頂く場合がございます。
    また上記が原因で店舗が利用出来なくなった場合は、損害の実費負担と利用料金に基づいた逸失利益の合計金額を
    ご負担頂きます。
  • 荷物の事前預かり・一時預かりは、保管上のトラブルを避ける為、固くお断り致しておりますのでご了承下さい。
  • 当社の落ち度による損害賠償は、ご利用者のお支払い頂きました料金内での補償になります。ご了承下さい。
●事前確認、事項
  • 利用内容・形態等により、ご利用をお断りする場合がございます。
  • 使用申込書には、利用当日の現地責任者をご記入頂きます。
  • 初めて店舗を利用する法人は、使用申込書の他に会社案内等の資料を提出して頂く場合があります。
  • 他の店舗利用者や、建物内入居者の迷惑となる大きな音を出す行為等はご遠慮願います。
  • 災害(地震・火災等)が起こった場合に備え、参加者が対応・避難出来るように、現地責任者は、
    各店舗に設置してあります。災害時フローチャート等を事前にご確認下さい。
  • 暴力団関係者、その他反社会的団体に属する者と認められる場合、お申込み・ご利用はお断りさせて頂きます。
  • 関係官公署の許可申請、届出が必要な場合は、ご利用者(主催者)側にて期日まで、に行って頂き、承認を受けて下さい。
    ※当日に、届出内容、指示・許可事項について、関係官公署の担当官が査察を行うことがありますので
    控えの届出書・許可書等を必ず保持し、査察にお立会い下さい。
  • 店舗については、お客様のご都合によるご利用時間途中での鍵の施錠・開錠は行えませんので、予めご了承下さい。
●利用方法
  • 店舗は現況貸となります。事前にご了承下さい。
  • 店舗内での喫煙は禁止です。
  • ご利用後は、持込み備品等を撤去し、清掃を行ったうえで退室して下さい。
  • ご利用後、汚れが著しい場合は、清掃料金を別途ご請求させて頂く場合がございます。
●ご利用料金・キャンセル料

ご利用料金は、予告なく変更される場合がございます。ご利用料金は、仮予約頂いた時点の料金が適用されます。
但し、仮予約・申込み後にご利用日程の変更(追加)を頂いた場合、追加部分は追加申込みを頂いた時点の料金が適用されます。
原則前払いとさせて頂いております。後払いについては、お取引状況によりご相談を承ります。
当社指定銀行口座へご請求金額をお振込み下さい。
※銀行振込み手数料はご負担願います。
※領収証は発行しておりません。お振込後発行されます、「振込明細書」を活用下さい。

●キャンセル料金

ご利用日の 20日前迄 10%
ご利用日の 19日前~8日前迄 50%
ご利用日の 7日前~当日迄 100%

※本予約申込みメールないし、 Fi主X到着後からキャンセル料の課金対象となります。
※お客様都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込み手数料はお客様負担となります。


使用期間が 1ヶ月以上または、利用料金が 100万円を超える場合のキャンセル料金
ご利用日の 91日前迄 10%
ご利用日の 90目前~30日前迄
50%ご利用日の 29日前~当日 100%

※本予約申込みメールないし、 FAX到着後からキャンセル料の課金対象となります。
※お客様都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込み手数料はお客様負担となります。

●延滞利息・延滞損害金の請求について

当社指定の期日までに、当社からの請求額のご入金がない場合、弊社規定の延滞利息・延滞損害金を加算してお支払い頂きます。

●各種撮影(動画撮影・写真撮影・自社内使用含む)でご利用の場合の注意事項
  • 店舗内であれば撮影でのご利用が可能です。店舗内での撮影は、原則として弊社にご連絡頂く必要はございません。
  • 公序良俗に反する内容や社会通念上問題のある内容の撮影は出来ません。また、騒音の発生等で他のお客様・建物使用者に迷惑を与える場合も同様です。
  • 店舗外(エントランス/共用部含む)での撮影及び撮影機材の設置は出来ません。
    また建物外観の撮影もご遠慮頂いております。ご希望の場合は、お問合せ下さい。
  • 店舗内で撮影の際は、他のお客様のご迷惑とならないようご注意下さい。
    また、壁面・物品等の破損・紛失がないよう、十分ご注意下さい。破損・紛失が生じた場合、
    「利用規約責任区分 (2)項Jの内容に従い、損害賠償をして頂く場合がございます。
  • 取材・撮影や放映・掲載で発生したトラブルは、建物所有者/当社何れも一切の責任がないものと致します。
  • 撮影内容・規模により、ご利用出来ない場合がございますので詳細はお間合せ下さい。
●個人情報の利用について

個人情報はお客様の大切な財産です。当社におきましても皆様の個人情報保護につきまして万全の対応を図りたいと考えております。お客様の個人情報は、法令の定める場合など正当な理由がある時を除き、お客様の許可無く、その情報を第三者へ開示・提供することは致しません。
また流出・改ざんなどを防止する為の合理的な安全策を講じ個人情報の適切な利用と保護に努めます。

●個人情報の利用目的について

当社はお客様の個人情報(氏名、性別、電話番号、メールアドレス、勤務先等)を、以下の目的に利用致します。

  • サービス・商品に関するお客様との契約の履行の為
  • サービス・商品の継続的なお取引における管理及びこれに伴う各種ご案内の送付・連絡の為
  • ダイレクトメール・電子メール・電話等による情報提供、各種ご案内等、サーピスや商品に関する営業活動を行う為
  • 顧客動向分析若しくはサービス・商品開発等の調査分析の為
  • 事故等緊急の際の連絡の為
  • 保険会社(保険代理店を含む)への各種手続きに関わる当社の事務処理の為
  • 各種お取引解約後の事後管理の為